タカラヅカのことと、ふわっとした散文

大したことは書いてないです

タカラヅカとの出会い 後編

涼風真世と、天海祐希を、何故か間違えて覚えていたのですが、なんとか軌道修正してその後、涼風真世天海祐希久世星佳麻乃佳世体制の月組にどっぷりハマり、連日実況CDを聞いていました。

その頃は既にかなめさんが退団して天海さんのサヨナラ公演が始まっていたので、寮の友人のツテで、ミーアンドマイガールの東京公演のチケットをとってもらいました。

チケットを取ってもらったら…

チケットをなんと3枚取ってもらえたので、田舎者の私はルンルンと見に行っていました。
友人経由で、チケットを実際に取ってくださった方ともお会いして、お話したりしていました。

2回目の観劇のときかな?見知らぬ女性に声をかけられて。

「徹夜で並んで取ったチケットなのに何故あなたに3枚も渡っているのか」「お花代は渡したのか」とのことでした。

チケットを実際に取ってくださった方が、どうやら力のある方?で、私が気に入られて優遇されていたらしいのですが、一緒に並んでいたかた達にはそれが面白くなかったようです。


無知で無邪気だった私も悪いのですが、怖いなあと思ってしまって、他人にチケットをいただくのはそれで終わりにしました。
その後は当日券に並んだりしていました。

天海さんの出待ちをしたりしながら、涼風さん時代がやはり好きで、銀の狼なんかをヘビロテしてました。

実家でビデオに録画してもらったものを、繰り返し見てました。

エールの残照は本当に好きで、ダニエル久世星佳にハマり始めていました。

あまりにもしつこく見たので、何度か夢の中でエールの残照の舞台に立っていました😅

…そんなとき、久世星佳お披露目公演「cancan」「マンハッタン不夜城」をどうしても見たいと騒ぎ、普段あまり交流のない伯父に頼んで、お披露目初日の舞台の、とても良い席をとってもらえて…母と夜行バスで12時間かけて行きました😂😂😂

真琴つばさの歌声を聞くと無条件で寝る、という母をつねりながら、感動して記念すべきムラデビューをしたのでした😁