タカラヅカのことと、ふわっとした散文

大したことは書いてないです

なんだか強運

なんか、運がいいんです。わたし。
ちょっとまとめてみました。
人はこれを「引き寄せの術」といいます。


タカラヅカ関連

・昔、たまたまお仕事をサポートすることになった方が「宝塚の殿堂」入りしてる方のご子息だった

・2004年、電車の中でうたた寝をしてて起きたら私ともう一人しか車両に乗っていなかった。真向かいに座る女性をふと見たら大浦みずきさんだった。(驚きのあまりガン見してしまい、なつめさんはちょっとドギマギしてました。居心地悪い気持ちにさせてしまったかも。ごめんなさい)

天海祐希退団公演見たいな〜と思っていたら、たまたま会の方と知り合ってなぜか気に入られチケットを分けてもらえて生で三回も見られた(そんなことある?)

夢現無双のチケット、三回連続で通路側だった(客席降りでハイタッチし放題)

・娘5歳を通路側で初観劇させたら、たまたま大好きなれんこんの立ち位置の真横で、れんこんが娘にたくさん絡んでくれた(一生の思い出)

・美弥るりかさん退団の日にぼーっと帝国ホテルを歩いてたらシルベスター・リーヴァイさんにばったり会った(なかなかないよね)

クルンテープを聞きまくってタイに行きたいなあと思ってたらタイ在住経験ありの同僚と仲良くなる。たまたまお土産をもらったらエメラルド仏。

クルンテープ聞きまくってタイ大好きだなあと思ってたら、たまたまタイから50人も客人が来て仕事でコップンカー連発することに。(私の社会人人生で外国の人をご案内するのは初めてなのによりによってコップンカー)

・珠城りょういいなーDAIK●Nいいなーと思ってたら、たまたまD●IKENの社員さんと知り合う。CM担当社員が珠城りょうファンと教えてもらう

宝塚歌劇団のお芝居の中で最も好きで昔からずっと実況CDを聞きまくった演目「グランドホテル」が、私の海外在住から帰国のタイミングで再演され偶然見ることができた

・たまたま仕事で知り合いメールを交わす仲になった方が元タカラジェンヌで私の大好きな演目で初舞台の方だった…(死ぬほど繰り返し見てた公演に出てた方。偶然すぎて怖い)

・「食聖」宝塚大劇場公演、都合が付かず友人の友人の妹さんに譲ることに。チケットお送り先を聞いたら、私が大劇場観劇の時に必ず立ち寄り、今回も行く予定だった京都の某寺のすぐ側に住んでいる人だった。(住所聞いて鳥肌)

・産後初の一人旅でたまたま京都の八大神社に行って気に入って何度も通っていたら月組夢現無双の上演が決まる(八大神社宮本武蔵ゆかりの神社)

・上記の神社を、蓮つかさくんと紫門ゆりやちゃんがたまたまロケで訪れる

・上記の神社に行ったら、偶然、お二人が書いた絵馬を発見する(なかなか見つけられないやつ…

・産後初の一人旅でたまたまフラッと入り、気に入り、何度も通うようになったカフェ。その後蓮つかさくんと紫門ゆりやちゃんがロケで訪れることになる。



■美弥るりかさん関連

・下の名前がおなじ

・私も涼風真世大ファン(たまたま

・2012年4月 美弥るりかさん月組へ組替え
 2012年4月 私も突然の人事異動

・2019年6月 美弥るりかさん退団
 2019年6月 私も七年ぶりに突然の人事異動

・舞浜のライブのチケット、抽選で外れたのにTwitterで知り合ったお友達がチケットを分けてくださった

東京會舘トーク&ライブに当選する

・「丸の内キャリア塾スペシャセミナー
美弥るりかさんに聞く愛され続けるための自分磨きと決断力の秘訣」に当選する

WOWOWの美弥るりか退団スペシャルのロケ地が我が家のめちゃ近所

・2020年東京ドームシテイホールのライブ開催日が私の誕生日

・2020年ファンミーティング会場が私の元職場


■それ以外

・食べたいと思ったものが自然に引き寄せられてくる(食べたかった「横浜ハンマーヘッドクルミっ子」をたまたま同僚が買ってきてお土産としてくれる)(買いたくて買えなくて陳列棚に戻したワイン、全く同じ銘柄のものを夫がその夜たまたま他人からプレゼントされて持ち帰る)

・移動した直後に、そこに大地震が起こる

・付きまとわれてやだなあと思うととんでもないことが起こってその人が離れていく(そのタイミングで人が死んだことがあります…






ちょっと怖いのでこれくらいで辞めておきます😅

あーー、怖がらないで…