タカラヅカのことと、ふわっとした散文

大したことは書いてないです

なんだか強運

なんか、運がいいんです。わたし。 ちょっとまとめてみました。 人はこれを「引き寄せの術」といいます。 ■タカラヅカ関連・昔、たまたまお仕事をサポートすることになった方が「宝塚の殿堂」入りしてる方のご子息だった・2004年、電車の中でうたた寝をして…

5歳娘の初観劇と、蓮つかさと、武蔵がトートに思えた話

人生のなかで「この日のことは忘れないなあ」という日、何日ありますか? 素敵な日。しあわせなとき。泣いた夜。 …すみません、パクりました。(わかる人はルリシタン) しあわせなとき。おぼえておきたい。 今日がその日だったので記録に残します。 未来の…

タカラヅカとの出会い 後編

涼風真世と、天海祐希を、何故か間違えて覚えていたのですが、なんとか軌道修正してその後、涼風真世、天海祐希、久世星佳、麻乃佳世体制の月組にどっぷりハマり、連日実況CDを聞いていました。その頃は既にかなめさんが退団して天海さんのサヨナラ公演が始…

タカラヅカとの出会い。前編。かなめさん&天海さんのこと。

私は田舎で育ったのですが、東京に美しい双子の従姉妹がいまして。彼女たちに「タカラヅカに入りなさいよ」とよく言われていたのを覚えています。まあ、見る機会もなく、入団なんてことは全く自分事化せず、ふつうに大学生になり上京し、女子大の寮に住んで…

初観劇のこと。真矢みきトップお披露目「エデンの東」

軽く自分のことを書くと。。はじめての観劇は天海さんの退団公演「ミーアンドマイガール」東京公演。と思っていたら、今調べたら違いました。はじめての観劇は真矢みきトップお披露目公演「エデンの東」「ダンディズム!」でした。当時大学生だったワタシ。…

はじめに。

昔はよくブログを書いていたのですが、また、なんとなくブログを書いてみようと思いました。 宝塚のこと。インフルエンザ治ったばっかりなので、若干頭おかしいんですが、おもうままに、書き散らかそうかなと思ってます。 環境 東京宝塚劇場は自宅と会社の中…