タカラヅカのことと、ふわっとした散文

大したことは書いてないです

初観劇のこと。真矢みきトップお披露目「エデンの東」

軽く自分のことを書くと。。

はじめての観劇は天海さんの退団公演「ミーアンドマイガール」東京公演。

と思っていたら、今調べたら違いました。

はじめての観劇は真矢みきトップお披露目公演「エデンの東」「ダンディズム!」でした。

f:id:rurifull:20190207110537j:plain

当時大学生だったワタシ。どうやってチケット手配したのか分かりません。当日券立ち見かな?
初観劇は本当にハマりますね。すっかり真矢みきラブとなり、何度か見たあと、そのあと「How toサクシード」も見た記憶が。
キラキラした大きな真矢みきの瞳がぐるーっと大劇場を見渡すと、ライトを浴びてキラキラキラキラ輝くのです。
「うわ!いま、私のこと見た」なんて思って興奮したものでした。

真矢さん独特の甘い低い声、話し方、最大限濃いー感じのお芝居、歌、ほんと素敵でしたね。

トップ娘役の純名里沙がまた、良かったです。超絶うたうまさん。この人の発声は、なにか嬉しくて幸せでたまらない!といったハッピー感があるんですね‥
笑うと若干顔の下半身がイノシシちっくになるお顔立ちも大好きでした。
銀橋でじゅんじゅんが歌うシーンが本当に耳福で、幸せで、女神のようでした。声が、歌が、笑ってるんですわ‥


そんなわけで当時1995年。わたしは大学生。
タカラヅカを見始めたのでした。


そもそもどうしてタカラヅカに興味を持ったのか、は、天海祐希さんがキッカケです。その話はまた後で。。